縁起がいい植物

クリーニングの取次店のお友達 Iさんから コウライボク(幸来木?)と子宝草を貰った
Iさんもお花好きで お店の玄関先にはお花がいっぱい置いてありますラブ
私はお店に入る前に必ず眺め 帰りにもう一度眺めてきます
縁起がいい植物

コウライボク(丈が高い)も子宝草(手前の小さいもの)も初めて知った










コウライボクは沖縄の植物で 子宝草は子芽が葉の縁に付いてそれが落ちて増えると教えてくれたびっくり
2種類とも縁起のいい植物なので寄せ植えにした


同じカテゴリー(お花)の記事
庭の花
庭の花(2009-12-01 19:52)

ガーデニング
ガーデニング(2009-11-18 20:20)

ガーデニング日和
ガーデニング日和(2009-11-04 19:03)

この記事へのコメント
こんにちは(*^_^*)
へぇ~。
色々な植物があるんですね。
るいすいさんの元へいったこのコも、
元気よく育って、沢山沢山増えるでしょうね~。楽しみですね☆
Posted by エンジェルフェイスエンジェルフェイス at 2009年10月23日 11:21
エンジェルフェイスさんへ
縁起がいいので増やして、私が貰ったように誰かに「幸せ」を分けてあげようと思っています
多肉植物なので冬は室内です
そこがポイントですね
Posted by るいすい at 2009年10月23日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
縁起がいい植物
    コメント(2)