柿が赤くなると・・・・

柿が赤くなると・・・・



「柿が赤くなると、医者が青くなる」といいますね・・・クリニックは毎日忙しい・・・これからもっと忙しくなる・・・柿をたくさん食べてほしいicon07
柿はビタミンCが豊富で栄養価の高い果物です icon05
高血圧や二日酔い防止・利尿効果・美肌に効果があると聞いていますicon02

今年初めて次郎柿をクリニックの患者さんから頂いた柿が赤くなると・・・・
浜北区は柿の産地であり 特に大平(おいだいら)の柿は有名です
今年も 10月下旬頃より出荷が始まるそうです
毎年たくさん頂き たくさん食べますicon02

今日食べた柿は ハウス物でしょうね・・・icon22甘くておいしかったicon22


同じカテゴリー(たべもの)の記事
みかん大好き
みかん大好き(2009-09-30 19:15)

栗くり坊主で皮むき
栗くり坊主で皮むき(2009-09-08 20:15)

鰻屋さん
鰻屋さん(2009-08-17 20:32)

お中元?
お中元?(2009-07-10 19:56)

水窪のじゃがた
水窪のじゃがた(2009-07-09 17:53)

この記事へのコメント
柿の季節ですね~
自分は柿は食べなかったんですが入院中に好き嫌いを
なくようにしました。
おっしゃるように栄養があるとの事、妻からも進められて食べてます。♪
Posted by 悦悦 at 2009年10月04日 00:13
柿の季節ですね~
自分は柿は食べなかったんですが入院中に好き嫌いを
なくようにしました。
おっしゃるように栄養があるとの事、妻からも進められ是からは食べるようにしますよ。♪
Posted by 悦悦 at 2009年10月04日 00:18
悦さんへ
どんな病気でも内服治療は大事ですが、それと同じくらい食生活(食事療法)が重要だと思っています
若いうちは 食べたい物を欲するままに食しても大丈夫でしょうが、ある年齢(私も)になるとバランスの取れた食事を心掛け 腹八分が最適ですね
柿は 滋養がありますが 消化が悪く体を冷やしますので食べ過ぎには注意して下さい
Posted by るいすい at 2009年10月04日 19:47
こんばんは(*^_^*)
柿を見ると、実家で作っていた干し柿を思い出します。
干し柿もやっぱり栄養価は高いですか??

果物系は大好きなので、柿も好きです。
身体の為に沢山食べよっと☆そう思いました。
るいすいさんのblogはとっても勉強になります(*^_^*)
ありがとうございます。
Posted by エンジェルフェイスエンジェルフェイス at 2009年10月04日 20:39
るいすい さん
 同じコメント二度も書いてしまいました。
 ごめんなさいね、お恥ずかしい。
Posted by 悦悦 at 2009年10月04日 21:05
エンジェルフェイスさんへ
干し柿には カリウムが豊富ですね
カリウムも必要な栄養素ですから 良いと思います
腎臓の慢性疾患がある人は カリウムの摂取には注意が必要です
秋は 果物が美味しい季節ですね
甘いお菓子を食べるより ビタミン豊富な果物のほうが健康のためには最適だと思います・・・甘いものは好まない私(笑)
Posted by るいすい at 2009年10月04日 21:32
悦さんへ
私もやったことあります
私なんか 誤字 変換ミスしょっちゅうです・・・トホホ
記事は直せるのに コメントは直せないらしいですね
ミスに気づいて 青くなりますが・・・気にしない気にしない(笑)
Posted by るいすい at 2009年10月04日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
柿が赤くなると・・・・
    コメント(7)