みかん大好き

私のふるさとは 過疎化が進む山あいの地区です
今年春先から山並みには 10基の風車が建っています
この地区は みかん農家が多く 急斜面の畑は日当たりと水はけが良いので美味しいみかんが採れます
今日 極早生みかんを貰ってきましたみかん大好き
みかん大好き


今日から私は 来年3月までみかんを食べ続けますicon05
icon22極早生みかん 早生みかん 青島みかん ざぼんicon22
みかん大好きみかん大好き!みかん大好き


同じカテゴリー(たべもの)の記事
栗くり坊主で皮むき
栗くり坊主で皮むき(2009-09-08 20:15)

鰻屋さん
鰻屋さん(2009-08-17 20:32)

お中元?
お中元?(2009-07-10 19:56)

水窪のじゃがた
水窪のじゃがた(2009-07-09 17:53)

この記事へのコメント
こんばんは(*^_^*)
私もみかんすきです。
みかんはやっぱり風邪予防にはいいんですか?
(ビタミン)

実家にいる時は手が黄色くなる位みかん食べました(笑)
Posted by エンジェルフェイスエンジェルフェイス at 2009年10月02日 14:08
エンジェルフェイスさんへ
みかんは 風邪予防にも癌予防にもなると言われていますね
私も 毎年手が黄色になります・・・柑皮症って言います
H大学病院勤務の頃 東京から来た先生が黄疸と間違えたらしい・・・こんな話を聞きました(笑)
Posted by るいすい at 2009年10月02日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
みかん大好き
    コメント(2)