紅葉を楽しみながら 北遠へ

水窪 山住神社 秋の大祭は 11月17日です
それに先立ち 今日はお札を受けに行きました
紅葉を楽しみながら 北遠へ

御神木 山住杉
樹齢1300年余


気温6度 
寒い 寒い!




水窪は 今が紅葉シーズンです
紅葉を楽しみながら 北遠へ

山住の頂上付近は紅葉が過ぎましたが
中腹はまだ見頃です 





紅葉を楽しみながら 北遠へ 




開館日 土・日・祝日
佐久間町北条峠(ホウジ峠)民族文化伝承館で、地そばを食べてきました
紅葉を楽しみながら 北遠へ
             陶あそびさん とじくりです
             これかしら?


紅葉を楽しみながら 北遠へ
北条峠を越え つづら折り県道を天竜川沿いに下り
佐久間ダム車

ダム湖畔の紅葉は 思い描いていたほどではなかった

のんびり寄り道しながら 秋を満喫してきました紅葉を楽しみながら 北遠へ





同じカテゴリー(日常)の記事
おそうじ
おそうじ(2009-12-10 21:03)

応援しています
応援しています(2009-12-03 19:43)

お休みします
お休みします(2009-11-22 14:27)

玄関の置物
玄関の置物(2009-11-05 19:19)

この記事へのコメント
るいすいさん こんにちわ
たぶん これです。 これですよ!
(もうちょっと黒かったような・・・)
どこで 売ってましたか?
佐久間の方ですか?
私がいつも立ち寄るお店は 
近所のおばあさんが作ってましたが
高齢のため やめたと聞きました。


水窪風景
ブログに送信できずじまいでしたが
もしかしたら できるかも・・・
Posted by 陶あそび陶あそび at 2009年11月16日 15:35
陶あそびさんへ
北条峠の民俗文化伝承館です
このとじくりは ちょっと小さめで蕎麦粉の量が少ない気がします・・・だから白っぽいのかな
ここのお蕎麦がおいしいですよ!
地元の農家のおばちゃん達が 土・日に手打ちそばのお店を開いています
Posted by るいすい at 2009年11月16日 22:43
うわあ~ いいこと聞きました。  \(^o^)/
とじくり・・・ すぐ食べに行きたいな!
主人が お蕎麦大好きでどこ行っても注文して。
ちょうどよかったあ~ 
行ってみます。
Posted by 陶あそび陶あそび at 2009年11月17日 13:49
陶あそびさんへ
北条峠は 水窪の手前佐久間町城西から国道を左折し
山道をくねくね曲がり 登って行きます
道が狭いですので 運転には気をつけて下さいね
営業時間は10時~16時まで 土・日・祝です
Posted by  るいすい るいすい at 2009年11月17日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
紅葉を楽しみながら 北遠へ
    コメント(4)